検索
  • カンボジアフレッシュファーム

東京で試食会!

12月14日、東京・四谷三丁目「舟町一期」さんで南国鯛試食会を開いていただきました。

刺身、こぶじめ、カルパッチョ、きぬた巻き、塩焼き、しょうゆ焼き、梅あえ、トマトチーズ焼き、天ぷら、しゃぶしゃぶ、寿司。南国鯛が、大将・山口さんの腕で素晴らしい料理に生まれ変わりました。同じ素材とは思えないほど多彩な味でした。

淡水魚ですが、くさみが全くなく、脂質が少ない分さっぱりと食べられると好評をいただきました。また、さばいてすぐに急速冷凍をしているので、新鮮さがそのままキープされており、切り身なので調理もしやすい、と言っていただきました。

カンボジアの淡水魚ということで、イメージがわかなかったという方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさん、抵抗なく食べていただけたのがとてもうれしかったです。

舟町一期の常連のお客様を中心に集まっていただき、それぞれのお料理に合う日本酒も楽しんでいただきました。

もちろん、南国鯛の課題、生産過程の課題もさまざまに改めて気づかされました。それでも、南国鯛の大きな可能性と、料理の世界の奥深さを感じた一夜でした。みなさま、本当にありがとうございました。














20回の閲覧

最新記事

すべて表示

南国鯛のふるさとを撮影!

南国鯛の養殖場や加工場の様子をおさめた動画をつくりました。 代表の久保田とスオスダイが、それぞれ、南国鯛製造に込める思いを語っています。(二人が登場するのは珍しいですー!) 動画は、こちらのウエブサイトのHOMEで御覧いただけるほか、フェイスブックページでも公開しています。 皆様にご愛用いただいている南国鯛が、どこでどのように作られているのか。どんな思いで作っているのか。美しいドローン映像とともに

日本の新聞で紹介されました!

カンボジアでの南国鯛の事業が、フジサンケイビジネスアイ紙にて紹介されました。約16万部の新聞に加え、産経グループのビジネス・サイトにて掲載されています。令和元年の締めくくり、日本の皆さんに、南国鯛の取り組みを知っていただければうれしいです。新しい年、次の一歩へと進んでまいります。 〈サンケイビズURL〉 https://www.sankeibiz.jp/macro/news/191230/mcb1

南国鯛ウェブサイト、公開です

南国鯛を製造・販売するカンボジアフレッシュファームのウェブサイト、2019年11月30日に公開となりました。まだ日本語だけですが、これから南国鯛のレシピや動画をアップしていきますので、どうぞブックマークしてリピートしてください。よろしくお願いいたします。

Rainbow Progress Enterprise
 25Ezo, St.294, Sangkat Tonle Bassac, Khan Chamkarmon,

Phnom Penh, Kingdom of Cambodia

お問合せ、ご注文はこちらへ
+855-12-811-343(日本語)
+855-76-337-7773(Khmer, English)
rainbow.kubota@gmail.com

Cambodia Fresh Farm
Thool Bat Village Koh Chan Commune, Punhealeu District, Kandal, Kingdom of Cambodia